リンパマッサージの癒しの時

動画で学べる「リンパマッサージ」がわかりやすい!

動画で学べる「リンパマッサージ」がわかりやすい! リンパマッサージはリンパ液に沿うようにして行うマッサージの事でリンパは静脈に沿うように全身に張り巡らされているリンパ管とリンパ管の中に通るリンパ液、リンパ節から成っており、リンパ管は老廃物の回収を行う役割をしています。
リンパに流れる老廃物には体内で回収しきれなかった余分な糖分や脂肪、ウイルスなどの細菌、疲労物質の乳酸などが含まれているためリンパを流す事により老廃物を回収し体外に排出させる事ができます。
リンパが滞ると体内の老廃物や余分な水分が排出されなくなり、免疫機能が低下し疲れを感じやすくなったり脚の浮腫み、肌荒れ、肌のくすみ、セルライトなど健康面や美容面にも被害を及ぼします。
リンパを詰まらせないためには適度な運動や質の良い睡眠などがあり、中でもリンパマッサージはリンパの流れを改善させ老廃物を正常に排出することができ、自分でリンパマッサージを行う際にはリンパマッサージの動画を見ながら行うと良いでしょう。

仕事に集中できない時は手のリンパマッサージしてみよう

仕事に集中できない時は手のリンパマッサージしてみよう 体のリンパの流れが悪くなると、老廃物が流れて行かずに溜まったままになってしまいます。
そうするとむくみが起こります。
むくみは、顔や手や足に起こりやすいという人も多いでしょう。
手のひらや指までむくんでしまう事もあります。
むくみが気になって仕事に集中できないという人もいるでしょう。
この様な時は仕事中で周りに人がいる時でも行えるリンパマッサージをするのがお勧めです。
とても簡単に行う事が出来ます。
まず、手のひらを上に向けます。
そうしたら親指を使って全体を揉み解します。
これが終わったら脇に向かって腕を5回程さすります。
下から上に行ってください。
反対側も行います。
そして最後に指を1本ずつ親指と人差し指で挟んで押していきます。
このリンパマッサージを行うだけで、リンパ液の流れが良くなり、血流も良くなるため、スッキリします。
効果は一時的なので継続して行うと効果が高まります。
血流が良くなると疲れも取れやすくなり、仕事に集中できるでしょう。

新着情報

◎2018/4/4

リンパマッサージの料金相場
の情報を更新しました。

◎2018/2/1

マッサージで毛穴が開く?
の情報を更新しました。

◎2017/12/1

タイミングと時間
の情報を更新しました。

◎2017/10/6

サイトを公開しました

「リンパ 手」
に関連するツイート
Twitter