リンパマッサージで毛穴が開く?

リンパマッサージで毛穴が開く?

リンパマッサージで毛穴が開く? 体がだるかったり重かったりする症状に悩まされてるという人は多いでしょう。体がだるいと、何をするにもやる気が起きなくなって、辛い思いをする場合もあります。この様な症状の原因は、血流やリンパの流れが悪くなっている事があります。
血液は栄養や酸素を運んでいます。リンパ液は、体の老廃物を流れやすくしています。これらはリンパマッサージによって改善する事が出来ます。リンパマッサージをする事によって、血液の流れが良くなって、リンパ液もスムーズに流れる様になります。リンパマッサージをすると、体がポカポカとあたたかくなります。毛穴はあたためられると開きますので、リンパマッサージを行うと毛穴が開く事があります。
最近では、マッサージを行ってくれる店が急激に増えました。大型ショッピングセンターの中などでもよく見かけます。自分でマッサージを行うのも良いですが、たまには自分へのご褒美としてこの様な店を利用するのも良いでしょう。

肩こり・首こりに効果的なリンパマッサージの方法

肩こり・首こりに効果的なリンパマッサージの方法 毎日のパソコンやスマートフォンの操作で肩こり、首こりに悩む方も少なくありません。簡単にすっきり解消できる方法がリンパマッサージです。マッサージ店に行かなくても、自分でできるリンパマッサージを紹介します。
直接、肩からマッサージと思いがちですがリンパは体中に張り巡らされているので、先ずはターミナルとなるリンパ節をほぐします。首筋から鎖骨を上下に挟むように通り、わきの下に流すように優しくさすります。この時に、ゴリゴリした感じや痛みがある場合はリンパの流れが滞っているかもしれません。イタ気持ちいい程度にもみほぐしながら、リンパを流していきましょう。次に、頭皮を指先を使って前から後ろに向かって押していきます。
後頭部と首の付け根の部分を押します。最後に指先から反対の手で握るように肩に向かって揉み上げていきます。リンパマッサージは、遠いところから心臓に向かって揉みほぐしていくのが基本です。皮膚の表面近くにリンパが流れているので、優しくさするだけでも効果があります。是非お試しください。

新着情報

◎2018/4/4

リンパマッサージの料金相場
の情報を更新しました。

◎2018/2/1

マッサージで毛穴が開く?
の情報を更新しました。

◎2017/12/1

タイミングと時間
の情報を更新しました。

◎2017/10/6

サイトを公開しました

「リンパ 肩こり」
に関連するツイート
Twitter